2007年1月29日月曜日

One Live Night

One Live Night'94年12月13日ドッケン再結成後に行ったアンプラグドライヴ(ジョージはしっかりエレキギターも弾いているが・・・)。以前の曲を違う形で表現している。オリジナル曲に比べ静かなパワーが宿っている。とても好きなアルバムのひとつ。ビートルズの『ノーホエア・マン』のカバーはハーモニーがとても素晴らしい。EL&Pの『フロム・ザ・ビギニング』もカバーしている。全体にアットホームな雰囲気で、ドン・ドッケンとジョージ・リンチとの確執が嘘の様。良い曲はアレンジが違っても素晴らしい。ドッケン最盛期と比較しながら聴ける1枚。かなり聞き込みました。

1. イントゥ・ザ・ファイア
2. アンチェイン・ザ・ナイト
3. ザ・メイズ
4. ナッシング・レフト・トゥ・セイ
5. フロム・ザ・ビギニング
6. トゥース・アンド・ネイル
7. ジャスト・ゴット・ラッキー
8. アイ・ウィル・リメンバー
9. アローン・アゲイン
10. イン・マイ・ドリームス
11. ノーホェア・マン
12. イッツ・ノット・ラヴ

0 件のコメント: